今回のコレクションの中心は、リバティが誇るロータリーやスクリーン・プリントですが、その一方で、環境や多様性に優れたデジタル・プリントなどの新技術にも目を向けることが重要です。写真、コンピュータ・ピクセレーション、ハイカラーなどを使うことで驚くような柄を作り出せるようになりました。スクリーンを使ったリバティ・プリントの美しさと多様性に匹敵するデジタル・プリントを目指し、ミニ・コレクションを作りました。このグループにインスピレーションを与えたのは、世界的に有名なデジタル・アーティストのティム・ヘッドでした。ティムは現在『ザ・スレード美術学校』で教鞭をとっています。バーチャル・ライトとダスト・フラワーズを制作しました。
光沢のある布地のピクセルをスクリーンまたはデジタル・プロジェクション上で使い、その後にスクリーン・グラブに取ってこの柄を制作しています。
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リインクジェット・プリンターで、微滴化されたインクが飛び散る様と、コンピュータを超高速で作動させる隠れた計算を表しています。
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フランスの手描きのアーカイブ柄に、もとからある格子と水玉のリピート模様をプリントしています。
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冬の庭園の草木を撮った写真を、暗室の電気スタンドのもとで感光紙を使って感光させました。『ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館』のシャドー・キャッチャース展からヒントを得ています。